2013年09月08日

2020年東京オリンピック決定

2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。7年後の開催に期待したいと思います。スポーツの振興とこのBIGイベント開催を機に経済の活性化や観光振興等でおおいなる発展を期待します。

その為にも、日本が自信を持ち、日本全体が一体となった振興策を打ち出してもらいたいものです。そしてこのような自信が回復した時期に思い切った、行財政改革を含めた構造改革や社会保障制度の改革を行ってもらいたいと思います。

安部政権の成長戦略オリンピック版は如何でしょうか。チャンスです。「今ですよ」安部総理。

昨日は白島学区体育協会の創立50周年記念祝賀会がありました。たくさんの出席者がお祝いされていました。頂点から裾野の話になりましたが、この裾野がしっかりしているから、頂点があることを忘れないようにしなくては、と思いました。

DSC_0005.JPG
posted by 永田 雅紀 at 09:20| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374232193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック