2025年06月17日

新しい公共交通



http://zip-infra.co.jp/

昨日の一般質問でアストラムラインの延伸に関連して新しい公共交通について説明いたしました。アストラムラインの延伸は7.1km、760億円を投じて行う事業です。このルートは車両基地などの用地取得とトンネル工事を伴うものです。工期は2036年の完成を目標にしています。しかし、トンネンル工事と用地買収を伴い工期通りに進むのかは不確定です。また、工事費も11年後はどうなるのかもわかりません。一方、ZIPPARという乗り物が開発されており、工事費も安価で、運送能力もあり工期も一年か二年で出来るものです。この乗り物はロープウエイとモノレールの利点を生かした乗り物です。上のアドレスにアクセスして頂ければ分かります。もう一つは三菱重工のPRISMOという乗り物です。この乗り物も安価で輸送能力も劣ることはありません。これらの乗り物は市民に優しい乗り物です。アストラムラインありきで進めるのはどうかと思います。これらの乗り物を調査をすることも無いという事は如何なものか。皆様は如何お考えでしょうか。
posted by 永田 雅紀 at 15:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。